咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

にっしゃんの「世の中は喰うて稼いで寝て起きてさてその後は死ぬるばかりぞ」



ハイハイタウン未訪店めぐり

三軒目は、











IMG_7203.jpg

串カツ屋

いまどきの賑やかなチェーン店

ハイハイの2Fで勝負とは、ええ度胸をしている

ここでは何といっても地下であるからして、

1Fは兎も角として、

2Fになぞは絶対に近付くことはありはしまい









IMG_7210.jpg

案の定、無客成恭

「全国こども電話相談室」である




「先生、型破りと形無しの違いはなんですか?」


「そりゃあんた、型がある人間が型を破ると『型破り』、、

 型がない人間が型を破ったら『形無し』ですよ」


中々に、禅問答みたくもある








IMG_7212_20161027092520720.jpg

初手(しょて)にハイボール

最近、好んで呑むようになってきた

美味し



串は品名の印刷された注文書きに、

本数を記入して渡すようであった











IMG_7214_20161027092812ac9.jpg

今となれば何を誂(あつら)えたかは記憶にないのであるが、

揚げたてがバットに盛られてやってきた









IMG_7215_20161027092927365.jpg

串カツ屋はソースが命

予(かね)てよりの持論であるのだが、

それに背(そむ)かれた場合、

塩に頼れば間違いはない






IMG_7217.jpg

これはチーズだったかもしれない

むろん、「塩」









IMG_7220_20161027093201d17.jpg

差し替える

美味し











IMG_7222_20161027093228f60.jpg

文句を云いながらも、串揚げの追加

タネは可成りの小ぶりであったのだ







IMG_7224_20161027093325c8b.jpg

うずらの煮抜き

むろん、「塩」










IMG_7225_2016102709335787f.jpg

三杯目でグラスを置くこととす









IMG_7206.jpg

掘り炬燵式の小上がり

中々に使い勝手がよいかもしれない






満腹&酩酊!




少しく胸やけを感じながら、ごっとはん(^^♪
[ 2016/10/27 09:41 ] 居酒屋ネタ | TB(0) | CM(2)
ハイボール、しっかり色がついてるし(^-^)/
これも94円!(◎_◎;)
[ 2016/10/28 05:43 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
愚昧ちゃん
まともな味のハイボールでした(^^;
そやけど、やっぱ串カツはど汚い店で食べたいのです
私の原風景・・・(^^;
[ 2016/10/28 10:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR