咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

にっしゃんの「菱垣廻船と樽廻船~会期中吞み歩き その4」




気がつけば神無月最終日

今月もあっという間に過ぎ去った



「杉作、日本の夜明けは近いぞ」

「天狗のおじちゃん!」





以上!





まぁ、そんなことは兎も角として、




二十二日(土)


ハイハイから心斎橋D丸へ

後期展への作品入れ替えである

残念ながら前期グループとは顔を合わせられなかったが、

搬入口からの入場もすんなり進み、

花席での生け込みもスムーズすぎるくらいに捗(はかど)った

やはり、周到過ぎるくらいの準備が肝要


あっという間に作業を終えて、

お手伝いの方と軽(か)ろき夕食を摂りに階下のレストラン街に移動す










5E4A0112.jpg

手早く食事出来そうであったから、




16-10-21-23 050

logo5[1]

好物のパスタをセットで頂くこととす


ここ、A-1ベーカリーが経営しているそうな











16-10-21-23 058

閑散とした店内

品書きを眺め、必死にクリームソース系のパスタを探す










16-10-21-23 051

初手(しょて)にサラダ

少しくドレッシングが私にはきつかった











16-10-21-23 053

ドッスンバリバリと生ビール

美味し!

会場が熱気で暑かったものだから、

猶(なお)と美味しく感じたのだ

+¥100で、セットのソフトドリンクからチェンジ出来る

素晴らしい









16-10-21-23 063

二種の温かいパン

オリーブオイルで美味し!












16-10-21-23 065

さてメインディッシュ

フライドオニオンとパンチェッタのクリーミーカルボナーラ










16-10-21-23 070

大いに美味し!

間違いなし!










16-10-21-23 072

これにて生をもう一杯

美味し!










16-10-21-23 060

ごった返す会場を見上げながら、ご馳走様でした(^^♪

[ 2016/10/31 13:05 ] 食事ネタ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR