咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

鞍馬天狗の「日曜日はストレンジャー~会期中呑み歩き その5」



愈々、霜月を迎えた

何となれば、今年もあと指を折れるほどの日数(ひかず)であるのだ

あっという間の一年である

年を越せばまた一歩、冥土に近付く


で、年賀状

今から印刷を手配をしておけば、早割で購(もと)めることが出来るなぁ~、だ。





以上!






まぁ、そんなことは兎も角として、




私の日乗






神無月二十三日(日)





会場当番日であった

且つ、朝の手直しもふとこっていたから、

早や、八時半にはD丸に到着

然り乍ら、この日は実にTHE LONGEST DAY

当番でコンビを組む相方が、

都合で到着が昼を大きく回るなぞ云う

また、日曜日とあって、

まさに来場者が最も多い一日であったから、

食事も摂れぬまま、終日ミネラルウォーターのみで過ごした

「お腹と背中が、引っ付くぞ!」、だ。

そう、まさにお腹ペコペコ

午後七時過ぎに無理やり自身を開放してやり、

取り敢えず、一反木綿のような見てくれで稽古場を目指したのではあるが、

途次、一軒の大衆中華屋が、この眼前に現れ出でた







16-10-21-23 131

私は矢も楯もたまらず、

該店に頭から転がり込んだのである

「地獄で仏」、だ。








16-10-21-23 134

入って直ぐの、とば口カウンターに陣取り、



震える手で品書きをはぐってゆく

16-10-21-23 133

余りに空腹度合いが過ぎると、

大量に食物を摂取するのは身体にとってよくない

寧(むし)ろ、お腹六分目、

いや、半分くらいが丁度良いのである










16-10-21-23 140

焼きそばを誂(あつら)えたのである

平生、該店にはほとんど縁遠い私であるが、

この日ばかりは、名の通った一流のシノアへでも来た気分であった






16-10-21-23 139

少しくラー油、そして辛子をも調(ととの)えて、

一心不乱に掻き込んだと云う顛末であった








16-10-21-23 136

むろん、大瓶!

美味し!!!










16-10-21-23 146

然り乍ら、

この程度の飲食で¥950





いつの間にか王将も、

エラクなったものである






取り敢えず一段落で、ご馳走様でした(^^♪




[ 2016/11/01 09:54 ] 食事ネタ | TB(0) | CM(2)
確かにこの店、最近強気な値段設定ですわ。餃子付きのランチセットも千円近くするものがあります
[ 2016/11/01 12:33 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ウルトラはん

そうやね

昔はお金がないから王将へ

っと、こうなったもんやけど、

今や、お金なかったら王将往けまへんわ(^^;
[ 2016/11/01 12:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR