咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

オビ=ワン・ケノービの「見倒し屋 ついでに後家の 仲人し~会期中呑み歩き8」




見倒し屋 → 買い取り屋、古道具屋etc



以上!







私の日乗






神無月二十五日(火)






16-10-21-23 080

展覧会最終日

この日も当番を仰せつかっていたものだから、

朝早く心斎橋に到着す



平日に拘わらず、

最終とあって開場より多くのお客様が来場す

大いに有難し

心より謝す



だもんで、この日も食事抜きを覚悟していたが、

強力な助っ人が現れ出でて、

私に暫時の昼食時間を与えてくれたのだ

有難し











5E4A0112_20161102094353d0a.jpg

手っ取り早いところで、再訪問す








16-10-24-25 070

logo5[1]

ラ クレアシオン ドゥ グーテ









16-10-24-25 056

入って右奥テーブルに案内さる

即、ピルスナー発注










16-10-24-25 068

美味し!












16-10-24-25 060

三元豚のやわらかカツサンド

カツサンドくらい直ぐに出来るであろうと高を括っていた

然り乍ら、



 待てど暮らせど 来ぬ人を

 宵待ち草の やるせなさ

 今宵は月も 出ぬそうな


 暮れて河原に 星ひとつ

 宵待ち草の 花が散る

 更けては風も 泣くそうな 




そらそうや

初手に先ずはトンカツを揚げんならんもん








16-10-24-25 063

ピクルス、いも揚げ

ビールの佳きお菜









16-10-24-25 066

美味しい

実に美味しい


然り乍ら、二切れ食べた時点で、

大いにお腹が張って来て危機感を募らせたのではあるが、

差し替えの生ビールの力も借りながら、

裂帛の気合で以って、無事完食を果たしたと云う顛末、、、だ。









超絶満腹!







16-10-19-20 172

お代¥2000ちょっと?で、ご馳走様でした(^^♪














[ 2016/11/02 10:11 ] ランチネタ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR