咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

にっしゃんの「朋有り、倫敦より来たる。亦た楽しからずや。」




私の日乗







霜月四日(金)


C女史が3年半ぶり?に該地より帰国すると云う

なればと、小宴を催した

むろん、幹事はいつもの如くE女史

任せておけば常に間違いはない

なぞ言い条、我々が学生時代に出逢って、

かれこれ37年・・・

ずいぶんに時を経(た)ててしまった

そして、未だに友達である




南船場で鍋を囲もうとの提案

悪くはないし、むろん異論もない











16-11-03-06 062

おかあさんに挨拶なぞして、

予約のテーブル席に腰を据える











16-11-03-06 063

O女史が少しく遅れるとのこと、

取り敢えずは3人で乾杯す

美味し!








16-11-03-06 065

初手(しょて)にふぐ皮を摘まんでいると、

O女史現る







16-11-03-06 066-0909

再びと乾杯す










16-11-03-06 073

此度(こたび)は河豚をコースで誂えたとのこと

グッジョブ!










16-11-03-06 077


16-11-03-06 079

文句なし!









16-11-03-06 087

むろん、ヒレ酒







16-11-03-06 090

美味~~し!










16-11-03-06 084

焼き白子

濃厚である









alc_img08.jpg

ふぐ唐

云うに云えんね、たまらんね♫










16-11-03-06 097

そして、鍋









16-11-03-06 098

ご協力ありがとう










16-11-03-06 093

鍋代官、鍋奉行、鍋将軍、E子の仕切りに従う










16-11-03-06 114

きゃ~~~っ!!!!




美味し!











16-11-03-06 117

継ぎ酒はポットで登場

都合三本、呑み放題





16-11-03-06 129

ヒレもたっぷり、スタンバイ











16-11-03-06 120

あちょ~~っ!(やかましぃ!











16-11-03-06 149

むろん、雑炊も






16-11-03-06 145

古漬け&土しょうが

美味~~し!!









16-11-03-06 115

満腹、そして大満足!




また愉快な時間を過ごしましょ!












16-11-03-06 138

ありゃ、隣は愚昧ちゃんの・・・

2次会で立ち寄れば良かったなぁ











16-11-03-06 102

おかあはん

また寄ります、ご馳走様でした(^^♪



[ 2016/11/14 09:53 ] 宴会ネタ | TB(0) | CM(4)
ほよ。そんな所でこの様な素晴らしき会が催されておったとは( ̄O ̄;)
今年はまだひれ酒飲んでねぇなぁ。
お隣さんのスペインバル。
なかなかの料理人ゆえ、こんなん食べたいっていったら作ってくれますよ。
もちろん、クリーム系のパスタも(多分)

[ 2016/11/14 12:11 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
愚昧ちゃん

スペインバル

帰りがけ、一応覗いたけど、

やはり貴兄は居なかった

そう上手くはいきませんがね

料理上手

一度、リクエストしてみますわ(^^

[ 2016/11/14 12:27 ] [ 編集 ]
おっ!
愉快なロンドン
楽しいロンドン
から帰国のC女史
ふぐ三昧で日本を堪能〜♪
機会があれば一度お会いしたいものです〜
[ 2016/11/14 13:04 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし

名張はん

FBにて交流あるから身近に感じますでしょうね

是非次回は!


美味しかった河豚料理

彼女は両手で掴んで頬張ってましたよ~(^^;


[ 2016/11/14 13:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR