咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

にっしゃんの「流木の誓い」




日乗






師走三日(土)












16-12-01-04 022

珍しく週末の「塩」を訪(おとの)うた









16-12-01-04 023

端(はな)、カウンターを見渡すと満席

土曜日に何故混雑するのかと小首を傾(かし)げながらも、

ハンさんの手招きに応じて、私は奥の「小テー」に独り着いた


この日も大瓶一本は持て余しそうであったから、

初手(しょて)にはハイリキを誂(あつら)えたのである

美味し











16-12-01-04 025

お菜に関東煮のつくねを願い出た

これも第二次マイブームか

美味し











16-12-01-04 024

然り乍ら、

横っちょに陣取ったオヤヂ

口を開けたままなのであろうか、ぺちゃぺちゃぺちゃと、

店内に響き渡らんばかりの音色(ねいろ)で以って、

お菜の咀嚼を繰り返す

まるで焦ったワンコが必死に水を求むる有様で、

そのリズムに乗った音曲(おんぎょく)たるや、

甚(はなは)だ気持ちが悪し、そして気分大いに悪し

如何にワンコとは言い条とも、

ここまでの悪態は披露すまいに





まぁ、そんな繰り言は兎も角として、









16-12-01-04 026

地獄の黙示録セット「項羽と劉邦」割り

美味し











16-12-01-04 027

〆は湯豆腐

今回は忘れずトロロ昆布入り



ハンさん、良く出来ました







酔眼朦朧!

夕闇の中央大通りに頭から転がり出たのであった




ごっとはん(^^♪








[ 2016/12/07 10:01 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR