咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

にっしゃんの「大雪 2016」



確かに暦通りである

今朝は本当に寒かった大阪

いや、冷たかったのだ

サッポロはマイナス3℃って云ってるしなぁ


さてさて、季節は進むのか?




以上!









まぁ、そんなことは兎も角として、







私の日乗







師走四日(日)


この日はそんなに日数(ひかず)を経(た)ててはいなから、

結構記憶には残っている日曜日である

昼頃まで温かい良いお天気であったが、

午后から曇りがちとなり、

夕刻、ついには降り出したのである

ただひとつ疑問は、

自宅から確か傘を持ち出してはいなかったはずなのだが、

私は雨にも濡れずに次から次へと渡り歩いている

はて、いったい私は何処(いずこ)にてumbrellaを手に入れたのであろうか?















16-11-01-03-999 135

初手(しょて)に、山王のマチュピチュを訪(おとの)うた










16-12-01-04 035

カウンターとば口に陣取って、

麦湯割りレモンを願い出る


美味し










16-12-01-04 036

ネタケース上のフライを指さしたのだが、

それはハムカツであると云う

然り乍ら、

中身のハムが中々に噛み切れずに苦労す








16-12-01-04 039

麦のロックに差し替えて、









16-12-01-04 038

女将手製のマヨネーズサラダを摘まんだのである


美味~~~~し!

女将、会心の一撃!




するうち、










16-12-01-04 040

聖子ちゃん現る

乾杯!








してみれば、










16-12-01-04 041

エディも現る

乾杯!




エディは淡麗プラチナダブルなぞ云う、

珍しき発泡酒を誂(あつら)えていたのだ








10002986b.jpg

然り乍ら、彼は一口たりとも味見をさせてはくれなかった














16-12-01-04 042

ロックを幾杯かずつ聞こし召して、


さても、看板前に次へと流れ出たのである









16-11-01-03-999 123

女将はん、ごっとはん(^^♪

[ 2016/12/07 13:16 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(2)
かつての日本プロレス吉村、大木、芳の里3人タッグですな。レフリーはユセフトルコでお願い致します。
[ 2016/12/07 23:07 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
江戸っ子ウルトラはん

吉村"回転海老固め"道明

大木"原爆頭突き"金太郎

芳の里"下駄"淳三

レフェリーは沖識名でまいります

m(_ _)m
[ 2016/12/08 09:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR