咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

にっしゃんの「翌檜(あすなろ)物語」




明日こそは、私は立派な檜(ひのき)になりたい・・・







以上!



まぁ、そんなことは兎も角として、







私の日乗






師走八日(木)






年の瀬、第一回目の忘年会












16-12-11-999 020

アメリカ村を訪(おとの)うた

たしか、二十数年ぶりではなかろうか?









16-12-11-999 015

然り乍ら、

然り乍ら、

然り乍ら、


某協会の会議、忘年会とほぼ同時刻で重なってしまい、

開宴の乾杯の発声を行(おこ)のうて、

ビール一杯のみにて該店を、

哭(な)き乍ら、噎(むせ)び乍ら、呻(うめ)き乍ら後にす

どうしても私は、某協会の政(まつりごと)を第一義に熟(こな)さねばならない





いつもの心斎橋の某ホテルにての会合の後、

年の瀬同日に、二度目の忘年会
















16-12-11-999 021

さいぜんの店とは、

2ランクも3ランクも格落ち

思い切りガックリと気落ちしながら暖簾をくぐったのである











16-12-11-999 024

16-12-11-999 026

何やら、今時はやりの海鮮メインのチェーン店であるらしい

然り乍ら、この手の店もずいぶんに飽きて来た











16-12-11-999 028-999

ここでも乾杯の発声を仰せつかったのであるが、

大いに悔しかったものだから、

腹の底から大声でほき出してやったのだ










16-12-11-999 032

簡単なお菜や、刺身




16-12-11-999 034

各種の浜焼きなぞ供してくれたのだが、








16-12-11-999 037

結句、お好み焼きが一番美味しかったような気がする










16-12-11-999 043

二次会はジャンカラ


カラオケて・・・


慊(あきたりな)い

大いに慊(あきたりな)かったのであるが、








16-12-11-999 047

然り乍ら、

私は必殺の「欧陽菲菲」をぶちかましてやり、

大いに留飲を下げたと云う顛末











ちょど、時間となりました~



またの口演つとめましょう~







忘年会なんか大嫌いだ!





ごっとはん(^^♪


[ 2016/12/13 09:17 ] 居酒屋ネタ | TB(0) | CM(4)
忘年会なんて大嫌いかぁ〜(^◇^;)
[ 2016/12/14 04:51 ] [ 編集 ]
真っ直ぐ行こうか
曲がろうか〜♪
嗚呼涙の交差点…m(._.)m
[ 2016/12/14 06:52 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
愚昧ちゃん

まぁ、儀礼的なのはね

気の置けないメンバーならサイコーでしょう(^^
[ 2016/12/14 08:37 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
名張はん

ご名答!


あなたひとりにかけた~~

恋! 恋!

i want you love me tonight~~

m(_ _)m


[ 2016/12/14 08:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR