咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

にっしゃんの「くちびる嚙んでも 昨日は過去や」


今日は師走の十五日であると云う

早や今年も残り二週間余りとなったのである

もう、直(す)ぐと向こうには、

2017年がひょいと顔を覗かせているではないか


然り乍ら、思い返さば2016年もいろいろとあったのだ

どんなことだ?と問われれば、

クッと言葉に詰まってしまうのだが

兎に角すぐには思い出せないのである







以上!





まぁ、そんなことは兎も角として、



十一日(日)はイエローストーンから、





16-12-11-999 138

またぞろ、大よし前までやって来たのだが、





ジャンジャンの「二杯で一杯」を横目に遣り過ごし、










16-12-11-999 143

通天閣60周年の幟を眺めながら、

新今宮駅へと踵(きびす)を返した

ちと、違う街へ行きたくなったのだ











16-12-11-999 146

まぁ、珍しくも何ともない街ではあるのだが












16-12-11-999 150

「漁業協同組合連合会」を訪(おとの)うた











16-12-11-999 155

正面カウンター右端に陣取り、





16-12-11-999 152

品書きを眺むる


酒かマイブームか大きに悩んだのだが、











16-12-11-999 157

結句、熱燗大盛り

美味し

名門、大倉酒造の酒である












16-12-11-999 162

お菜は天ぷら

これが食べたくて足を伸ばしたと云うのである

鶏ささ身大葉巻きと、

イカであったか白身魚であったか

その辺りは定かではない







16-12-11-999 164

然り乍ら、熱々で美味し






テレビを観ながら、

盃を上げ下げしながら、

周りを窺っていると、













iDsVbtJoySYwrEN1481772858_1481772918.jpg

実に懐かしき顔に遭遇

P女史であった

かつては幾度かオフ会で呑んだものであったのだが、

聞かば、かれこれ2年ほども時を経(た)てていると云う

光陰矢の如しではあろう



機会があらばまたと集まろうと約し、

私も会計を願い出たのであった






16-12-11-999 161




この後、上六の稽古場で片付けを終わらせて、

夕刻の呑み約束に赴く



まるで、酒呑童子のようなオヤヂなのであった






軽(か)ろき酩酊、ごっとはん(^^♪



[ 2016/12/15 13:04 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(4)
P女史の
instagram
で大先生と会ったと
報告受けましたよ〜
朝酒同士か…(^_^;)
[ 2016/12/15 16:48 ] [ 編集 ]
Re:
名張はん

そうでしたか?

めちゃ久しぶりでしたね

また皆で一杯やらねば

^_^
[ 2016/12/15 17:11 ] [ 編集 ]
ほんまにビックリ!さらにいつの間にか撮られてたとは!笑
久しぶりでしたね♪♪お元気そうで♪
またカンパイしましょうね!!!
[ 2016/12/16 13:49 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし

PONちゃ~ん!

ご無沙汰でした

お元気そうで、と云うか、

ちょくちょくブログを拝見してるんで、

元気なのは知っておりましたが;

よし、また呑みましょう!

あちょ~っ!
[ 2016/12/16 14:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR