咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

にっしゃんの「冬至 2016」


一年で、日の出から日の入りまでの時間が最も短い

そんな日は早く帰って、

柚子湯に浸かり、ナンキンを食べる

これまさしく、日本の師走である





以上!








私の日乗








師走十七日(土)











16-12-18-20-99 034

あぁ、アジアを旅してみたい・・

せめてブログの中でなりとも、

各地を訪(おとの)うこととす






以上!






まぁ、そんなことは兎も角として、











16-12-18-20-99 033

間もなく新今宮に到着である











16-12-18-20-99 044

NKJMはん


よくせき考えてみれば、

「あちょ~っ!」が生まれたのは該店ではなかったか?

あれから幾年経(た)ててしまったのか











16-12-16-18 026

少しく寒かったが、本搾りを誂(あつら)えた

美味し










16-12-18-20-99 045

Gんちゃんと話し込んで居れば、

直ぐと看板




この日、残念ながらロンドンパブは臨休であったものだから、








16-12-18-20-99 046

ジャンジャンに向かい、












16-12-18-20-99 047

ネパールの国境を越え、カトマンズに辿り着いたのである










16-12-18-20-99 049

最奥に「サガルマータ」の陣を展開し、











16-12-18-20-99 048

差し出されたボトルからロックグラスに焼酎を注ぎ入れた

美味し!










16-12-16-18 045

豆腐の唐揚げ

特製厚揚げではなかったのだ

されど、美味し!









16-12-16-18 051

ニラ玉

マヨで美味し










16-12-16-18 053

さてさて、お暇

夕刻前に猶(なお)と訪(おとの)う先もあり







16-12-18-20-99 050


さればこそ、お昼ご飯をいただくことに、











16-12-16-18 054

ジャンジャン北詰を抜けた場所

うどん屋に赴いた












16-12-16-18 056

何やらカスがウリであるとのこと










16-12-16-18 060

然り乍ら、

誂(あつら)えたのは、肉うどん天かす入り

カスはカスでも天かすである











16-12-16-18 063

これが中々に美味しかった!



出汁が濃い~~~!











16-12-16-18 059

満腹酔眼!







ごっとはん(^^♪



















[ 2016/12/21 10:04 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(2)
セピアやモノクロはやっぱり、なかじまやみつわやが似合いますねぇ!
ハイハイは新しすぎる。
それにしても、直ぐに飽きるかと思うたけど続いてますねぇ。
写真イジリ(⌒▽⌒)
[ 2016/12/22 11:10 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
愚昧ちゃん

あはははは;;;
中々に、長続きのPhoto加工(^^;

そうですか、被写体も択ばなダメですか?
いやいや、有難く拝聴いたしました
m(_ _)m
[ 2016/12/22 11:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR