咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

にっしゃんの「夏すみれのトゥービーコンティニュード」




私の日乗




師走二十三日(金)

むろん、今上陛下のご生誕記念日で、

全国的に祝日である

そう、いわゆる旗日



早朝に起き出し出稽古に向かう

然り乍ら、















16-12-22-26 045

余りの空腹のため、

一旦、乗り換えの京橋駅から出て「MTI」を覗いたのであるが、

大いに早き時間から店内は

立錐の余地がないほどの満席であったのだ


あぁ、無情・・・






仕方なく、

立ち呑みストリートに向かい、











16-12-22-26 055

大いに久しぶり

七の本店を訪(おとの)うたのである










16-12-22-26 051

果たしていつ以来になろうか?

少なくとも2年は無沙汰に及んでいたのではあるまいか?










16-12-22-26 050








16-12-22-26 048

端(はな)、大瓶を誂(あつら)える

美味し




そして、お菜は眼前の大鍋でくつくつと煮込まれていた、











16-12-22-26 049

かす汁

美味~~し!

初手(しょて)からこれ狙いであったのだ

久しぶりに食した該店のかす汁

見た目のチープさからは伝わらないその風味、温かみは私をして、

大いに端倪(たんげい)すべからざる逸品との思いを再認させたのである

(何を云ってるのか自分でも意味が判じ難い)










16-12-22-26 052

素晴らしきかなモーニングセット










16-12-22-26 053

私は再びと京橋駅に取って返し、

学研都市線の人となったのである








満足!ごっとはん(^^♪


[ 2016/12/27 12:47 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(2)
やはり立ち飲みは大瓶ですよね。京橋、七ツ屋懐かしく、狭いけどまた行きますわ。
[ 2016/12/27 15:50 ] [ 編集 ]
Re:
ウルトラはん
懐かしき店内
あ金土のサービスデー
かす汁の湯気
帰ってきたらまた行きなはれ
[ 2016/12/27 16:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR