咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

にっしゃんの「進退維(これ)谷(きわ)まる」






17-01-14-17 001

花は咲いても実のならぬ花が、

一つや二つはある

それを徒花(あだばな)と云うのだ





あれ、これ前に読んだ?







以上!








まぁ、そんなことは兎も角として、







私の日乗









睦月十六日(月)











17-01-12-15 172

「二杯で一杯」


驚いたことに、聖子ちゃんがポツネンと独り呑んでいた

顔を見合わせて大いに驚く










17-01-14-17 002

徳さんが出してくれた「鯵」ボトル

まだ残っていたのか?









17-01-14-17 003

乾杯

美味し











17-01-14-17 005

品書きに✖がついていなかったので、

一も二もなく、かす汁を誂(あつら)えたのだ

美味~~し!

土生姜入りとは珍しい










17-01-14-17 004

「江戸堀」を出して貰ったところへ、

あろうことか、江戸堀エディが顔を出す

ボトルが呼び寄せたのであろうか?




17-01-14-17 012

乾杯









17-01-14-17 011

アントニオ・エノキ卵焼き

美味し







然り乍ら、

やっぱり三人集うと、よく呑んでしまう













17-01-14-17 007

結句、「おたやん」ボトルもおろしたのだ










酔眼酩酊!







17-01-14-17 014


待ち合わせもふとこっていなかったにも拘わらず、

同じ時間帯に偶然顔を合わせるとは珍しや






無事散会す







ごっとはん(^^♪
[ 2017/01/20 12:45 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(2)
生姜入りのかす汁、暖まり酒にも合いますね。しかし、よく偶然、酒飲みの皆さん揃いましたね。
[ 2017/01/20 15:21 ] [ 編集 ]
Re:
ウルトラはん
ホンマ上手いことタイミングが合いましたわ
酒は酒を呼ぶ
ってなところでしょうか?(笑

土生姜
ええ仕事します
[ 2017/01/21 10:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR