咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

にっしゃんの「朴歯(ほおば)の下駄履く褌(ふんどし)担(かつ)ぎ」


些か旧聞に属するが、

ようやくに勝ち得た稀勢の里の初優勝

優勝は決まってはいたものの、

千秋楽、結びの一番での白鵬戦

土俵際での逆転劇に、つい私も感極まったものである

ロンドン・パブの常連たちも大喜びであったのだ

そして、待望の日本出身横綱

19年ぶりに今日誕生の模様である

稀勢の里には大いに祝意を表したい


これで、いよいよ大阪春場所では、

彼の本場所初土俵入りが眺められるのである







以上!









私の日乗







二十一日(土)は、エディをパブに置き去りにして、








17-01-20-23 056

ジャンジャンを往く

中々に、珍しき塗装の電車ではある












17-01-20-23 057

「二杯で一杯」











17-01-20-23 059

徳さんがボトルを出してくれたのだが、

前日に聖子ちゃんがやって来て、

「おたやん」ボトルを空け、

代わりに「ヤマメとアマゴ」ボトルをおろして行ったのであると云う







17-01-20-23 061

美味し










17-01-20-23 064

初手(しょて)に、熱々のかす汁を誂(あつら)える

大いに美味~~し!









するうち、エディが追い付いて来た




17-01-20-23 066

してみれば、

やはり私の傍が恋しかったのかと

乾杯









17-01-20-23 070

かしわ

美味し!











するうち、

驚いたことに、











17-01-20-23 073

「船頭」こと「イコマ」ちゃん現る


「絶対に居ると思うてました」

「やかましいぃやぃ!」


大いに久しぶりではある








17-01-20-23 072

乾杯!







ススム ススム お酒がススム











17-01-20-23 077

気付かば、

「おたやん・エディ・イコマ」ボトル





酔眼酩酊!









17-01-20-23 079

該店にて無事、散会す








ごっとはん(^^♪




[ 2017/01/25 09:13 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(4)
おっ!
音信不通
消息不明のイコマさん
船漕いで漂流記のはて
ニューワールドへ現る
めでたしめでたし…m(._.)m
[ 2017/01/25 10:05 ] [ 編集 ]
稀勢の里は、ホンマ良かったですね(^O^)/
それにしても、最近では此処に入り浸りですね。
確かに居心地良さそうですもんね(^O^)
[ 2017/01/25 11:21 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
名張はん

ほんま、音沙汰なしで心配しておりました

「塩」なら近いので顔を見せるかと思ってましたが、

まさか新世界とは・・

この日は残念ながら「舟漕ぎ」見れずで(^^;
[ 2017/01/25 12:16 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
愚昧ちゃん

稀勢の里、えがった、えがった、、(^^

該店は週末の流れの中で訪(おとの)うてますよ

ガシ→新世界

流れを作ってください(^^
[ 2017/01/25 12:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR