咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

にっしゃんの「餓狼伝説」




gb-7sball-match1_201702020905482bd.jpg



「死んでもいい」

そう思って飛び出したグランド




1983年10月22日

ウェールズ、カーディフ・アームズパーク


桜を胸に付けたオオカミは、赤い恐竜の喉元に喰らいついた









一昨年のW杯の激闘を除けば、

この一戦ほどJAPANにとって誇らしいゲームはないと云うのである

ノーサイドの後、不覚にも私は涙を流してしまった

目の肥えた欧州ラグビーファンにとっても、大いに衝撃的であったらしい

24-29

勝利がするりと指先から零れ落ちたのだ









以上!










私の日乗








睦月29日(日)













17-01-26-29 139

いつもとは違うルートを採る











17-01-26-29 141

このまま新開筋を東上すれば、

マルシェ、ポンテを抜けてあべのキューズモール裏

然り乍ら、

私は途次、北門通を左に折れる












17-01-26-29 142

モントリオールのピエール・エリオット・トルドー国際空港に降り立った











17-01-26-29 153

先着のエディ

毎日曜日に早朝から住吉さんに詣っているなぞ、

何を突然信心深くなったのかが判じ難い

おまけに見事に「凶」の御籤を引いてくるなぞ云う、

ツキの無さも相変わらずなのである











17-01-26-29 143

女将に二階堂をコップ一杯願い出て、

いつものように、冷蔵庫からカゴメを一本抜き出す

別のグラスにセルフで氷をぶち込めば、

モントリオール名物

トマ酎の出来上がり







17-01-26-29 144

されば、乾杯



スマホでたくさん写真を撮ってきたんだね








17-01-26-29 105


するうち、

聖子ちゃんもやって来て、








17-01-26-29 152

更に乾杯










17-01-26-29 151

女将手製の卵焼き

熱々を仲良く分け合うのである

美味し!











17-01-26-29 149

あちょ~~っ!











してみれば、

当然次に流るるは必定で、









17-01-26-29 150

三人並んで路地裏に、



頭から転がり出たのである







ごっとはん(^^♪
[ 2017/02/02 09:42 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR