咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

にっしゃんの「観音さまをかこつけて 逢ひに北やら南やら」





osome.png

お染は思い久松の あとを慕うて 野崎村






私の日乗





皐月四日(祝)



全(まった)きに気付かなかったのだが、

五月四日と云うのは、

「みどりの日」なぞ云う、旗日になっていたのか?

じぇんじぇん知らんかっとってん、、、





まぁ、そんなことは兎も角として、









17-05-08 107

国鉄片町線の野崎駅にて待ち合わす


そう、野崎詣りである

本年後半の無事安寧を授かろうと、

観音さまに願かけにやってきたのである

三年連続、通算四度目のお詣り



するうち、

聖子ちゃんとエディ現る








17-05-08 109

然り乍ら、

駅周辺はもとより、

山の中腹にある慈眼寺までの参道は人、








17-05-08 110

遅々として進まぬ行列

そこへさしての真夏日の陽気と熱気

暑い、暑い暑い



持ったジャケット バッたと落とし、

小膝たたいて にっこり笑い!










17-05-08 111

じぇったいに半袖で来るべきであったと、

私は軽く臍を嚙んだのである











17-05-08 112-897

然り乍ら、ラストの石段

実に辛かった

二月に参った金毘羅さんのことを思わば、

何の苦もないことと軽くは考えていたが、

兎にも角にも暑すぎた











17-05-08 113

やがて山門、青息吐息










17-05-08 116

そして、観世音菩薩の前に深く頭を垂れたのである










17-05-08 117

今年も元気でお詣り出来てよかった!








17-05-08 120



野崎参りは 屋形船でまいろ

音にきこえた 観音ござる

お願かけよか うたりょか滝に

滝は白絹 法(のり)の水










17-05-08 124

帰路、

京橋で下車し、「さんきち正宗」にて精進落としを敢行す(ミヨシって書いてある







17-05-08 121

乾杯♫

殊の外美味~~~し!





17-05-08 123

けっこう呑み喰いしたのだが、

更に地元へ帰ってもう一軒企むも、










17-05-08 127-786

エディ、天王寺駅でリタイア

待ち合わせ前に、朝からロンドンパブで呑ったのが効いてきたか?











17-04-27 092

〆の店である










17-05-08 128

驚いたことに、

キャプテン・ウルトラくんと子分の雲ちゃんと遭遇す

本来、彼らも一緒に行くはずであったのだが

何やカニやと愉しんで、







17-05-08 130

「まちだ胃腸病院」前にて無事散会す






宜しく頼んます、観音さま!







お疲れさん&ごっとはん(^^♪
[ 2017/05/12 09:52 ] 放浪ネタ | TB(0) | CM(2)
ウルトラ先輩、今回は日本酒を控え泥酔を用心しながらの立ち呑みツアー。
その後3軒程はしごしましたが私共々無事帰路に就く事ができました。
またの機会を楽しみにしております。小説UPありがとうございました。
[ 2017/05/12 13:09 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
雲ちゃん
こないだは短時間ながらお疲れさんでした
親分子分、無事に帰れて何よりでしたな
佳き小説をありがとう
また呑みに行きましょう
[ 2017/05/12 16:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR