咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

にっしゃんの「モロボシ ダンの名をかりて」




「松に古今(ここん)の色無し、竹に上下の節(ふし)有り」


松は季節にかかわりなく常緑を纏っている

周囲に惑わされず、我が道を往く

竹は節が有りてこそ成長する

秩序を乱すことなく、扶助の精神で互いに伸びてゆきたい






以上!






七夕夕景











17-07-09 093

珍しくミナミを訪(おとの)うた

何やら激安の看板に釣られた訳でもなかったのだが











17-07-09 091

カウンター半ばに構えて、

生ビールを願い出る










17-07-09 076

美味し!

¥100と聞かば、猶(なお)と美味し!











17-07-09 080






17-07-09 083


然り乍ら、

冷奴¥280

今時、座りの居酒屋でも取らぬであろう

しかも税別である

税込なれば、¥300オーバー

有り得ない




ふと、思い立ったのであるが、

該店は、向かいの天秤棒と同系列であったか?









17-07-09 086

コロッケ

端(はな)からソースをドバっ!

ソースかけますか?の一言は有って然るべし!











17-07-09 089

二杯目の差し替えを誂(あつら)えたのであるが、

「二杯目からは¥190になりますので」

システムが全きに理解していないのだが、

時間帯によって値が変わるのであろうか?


まぁ、金輪際立ち寄ることもないであろうから、


「よか、よか! 良きにはからえ~!」






17-07-09 087

どうにもミナミとは相性の悪い私であるのだ






ごっとはん(^^♪

[ 2017/07/15 12:55 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(2)
この店、私もビールの安さに釣られ一度いきましたわ。しかし食い物高いですなぁ、冷や奴がこの価格は駄目です。昨日小岩の行き付けの立ち飲み屋では冷や奴100円、江戸でもこれです。大阪では通用しません。
[ 2017/07/15 13:25 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ウルトラはん

ここにはガッカリしました

これでは得一や七津屋には逆立ちしても勝てませんな

他の客は一品を避けて、

串揚げや串焼きを数本で出て行きよりましたわ
[ 2017/07/15 14:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR