咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

にっしゃんの「迎え火 2017」




17-08-13 079






盆も盆とて、朝から刈払機を振り回しての庭仕事であったのだが、

驚いたことに、



17-08-13 094

雑草を刈ろうとしていたところ、

恐らくは隣家の義兄の家庭菜園からではあろうが、

何やらツル性の植物が這いよって来ていたのであった

随分に距離があるのだが



17-08-13 089

うむむむ、、

ナンキンか?

ヘチマか?


然り乍ら、

何と鮮やかで愛らしい花であるのか

私は作業も忘れ、

しばしこの花に見とれておったのである





なぞ云い条、

よくせき考えてみれば、

今日、13日は亡き父の誕生日であるし、

迎え火を焚く日でもあったことを思い出した

してみれば、

辺りも暗くなる前に、

オガラで以って、先祖をお迎えすることとす






以上!







六日の二軒目はいつもの中華屋へ長駆遠征











17-08-13 001

初手に生ビールを誂(あつら)える

美味し!









17-08-13 003

焼きあがりの餃子で以って、

しばしビールを愉しんだ後、









17-08-13 007

八宝菜







17-08-13 009

そして、小海老天ハーフ



大いに美味し!









17-08-13 011

これには、

紹興酒ロックを2本ほど聞こし召して、








17-08-13 014

仕上げの中華キュウリでお腹を治める






満腹&酩酊!











17-08-13 087

ごっとはん♪



[ 2017/08/13 17:40 ] 居酒屋ネタ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR